てきとうです。
自分用。

誤訳あったら知らせてください。
意訳です、単語ひとつひとつまでは合わせていないです、ルールが伝わる言葉重視。


為替証書


◯ゲームのコンポーネント
6為替証書ボード
12通貨トークン、4種類の通貨3個ずつ。

◯セットアップ
各プレイヤーに1為替証書ボードを与えます。
通貨トークンをプレイヤーの数に応じて:
2プレーヤー..........................各色の通貨トークン1
3プレーヤー..........................各色の通貨トークン2
4プレーヤー..........................各色の通貨トークン2
5プレーヤー..........................各色の通貨トークン3
6プレーヤー..........................各色の通貨トークン3
用意します。
残っている通貨トークンを箱に返します。
それらはこのゲームに使用しません。

◯ゲームのプレイ
●お金を保存します
建物のタイルを購入する際にプレイヤーが多く支払いすぎてしまった場合、
そのプレイヤーは通貨トークンのいずれかを取ることが出来ます。
プレイヤーは為替証書の示す数字のうち、
自分が多く支払いすぎてしまった金額のところに取ったトークンを配置します。

為替証書には常に1つのトークンだけが置かれます。

建物のタイルを購入する際にプレイヤーがこのクレジットを使用することができます。
プレイヤーは紙幣のように為替証書のトークンを費やさなければなりません。
(完全な量、その量の紙幣で支払うかのように。)

例:
アニーは次のターンに12の塔を購入したいが、唯一持っている青の紙幣は8でした。
彼女は為替証書の5の一に青のトークンを置いているので、
それを5の青の紙幣のように使用することが出来ます。
残念ながら彼女は、塔のため1多く支払ってしまうことになり、連続手番は出来ませんでした。

為替証書を使用した後、プレイヤーは中央に通貨トークンを返します。

プレイヤーは過払いした時はいつでも為替証書に保存することが出来ます。例え為替証書使用したときでも。

上記の例を続ける:アニーは彼女の為替証書に過払い1ディナールを格納することができます。
(利用可能な任意の通貨トークンを持ちます)。

プレイヤーは6人以上のお金を保存することはできません。 プレイヤーは7によってoverpays場合、または
過払い金額がでなければならないように、より、彼はこの金額を保存することはできません
為替証明書に正確にマークしました。

プレイヤーは6以上のお金を保存することはできません。
プレイヤーは7以上過払いした場合は、過払い額は為替証明書に正確にマークされる必要があり、
為替証書に過払い分を格納することはできません。



訳注:このモジュールはちょっと不安ですね、間違ってるところがあったら教えてください。